ロゴス 防災缶15点セット

ここでは、ロゴス 防災缶15点セット に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロゴス 防災缶15点セット No.82100001
アウトドア…海、山などで過ごす楽しいキャンプ
ロゴス 防災缶15点セット No.82100001【快適生活】ロゴス 防災缶15点セット No.82100001
27,300円

アウトドア…海、山などで過ごす楽しいキャンプ

商品ページへ
Ads by STMX
被災後48時間以内のライフラインを確保するコンセプトで開発しました

●災害発生後、24~48時間というライフラインが途絶えた状況を想定し、有効なアイテムを選定したのが「防災缶15点セット(24-48h)」です。本当に有効なアイテムのみをセットにし、あとは個人が入手可能な飲み水や食料を防災缶に備蓄しておけば、これ以上無い安心を手に入れられる。LLL防災缶の考え方です。

●「非常持ち出し袋」は本来リビングルームや寝室に置いて非常時に持ち出すとされています。しかし機能本位でデザイン性に乏しいことから、やがて押入れの中にしまいこまれ忘れられている現実があります。
LLLの考える非常持ち出し備品の保管は
1. 持ち出しやすい場所に配置されること。
2. 倒壊した家屋からも引き出せる可能性を持つこと。
3. デザイン性と視認性に優れていること。
4. 高温多湿の環境でも信頼できること。
などがあげられます。
LLLはスチール製の独自規格品を開発しました。
テーマカラーであるLOGOSレスキューオレンジを採用し、視認性とデザイン性に気を配りました。椅子の代わりにもなるように取り外し可能なクッションを備えています。クッションを取り外すと直径30センチのテーブルにもなります。台所に置いて脚立代わりにしたり、玄関において靴を履くための椅子に使用したりと普段の生活で最も使用される場所へ自然に配置されることになります。頑丈なスチール製ですから倒壊した家屋からの取り出しも想定したスペックなのです。
缶の内側は無毒性のメッキを施し、給水車からの飲料水の確保に役立ちます。
また蓋はゴムシールドされ完全密封できますので、防水性能が高く、信頼性の高い備品保管用具になりました。高さが十分あるので2リットルのペットボトルも余裕で保管ができます。

●ライフラインが途絶えた期間、人を不安にするのは、暗闇の不安、寒さの不安、喉の渇きの不安、知人と連絡が取れない不安、周囲の状況がわからない不安、とLOGOSは考えます。限られたアイテムの中で、以下のアイテムがこの不安を小さなものにしてくれるでしょう。

●広口ソフト水コン16Lは大きな開口部を持つ水コンテナです。大きな開口部はバケツのような使い方も可能にし、内部も洗えるから清潔です。大切な飲み水を確保し、やがて来る給水車の水確保にも大変役立ちます。

●光と情報の出入りを確保するためのジェネライトプラスは手回し発電で、バッテリーが完全放電していても携帯電話に充電可能な高性能充電器です。情報入手のためのFMラジオはイヤホン式で省電力。玉切れのないLEDライトは抜群の信頼性です。電池の心配が要らない優れものです。

●LEDテーブルランタンは球切れ無し!そして60時間も連続点灯可能なテーブルランタンで暗闇の不安を解消します。アルカリ単三乾電池を4本使用使用します。

●約50gと軽量でコンパクトに収納できるエマージェンシーシートは厚さがわずか13ミクロンのシートにアルミ蒸着の膜が構成され、非常用防水シートや災害用保温シートとして使用できます。アルミ膜による幅射熱で身体から放出される90%以上の体温を保持することができます。風、雨を防ぎアウトドアサバイバル、危険な低体温症に有効です。防水性に優れていますので、雨水を集めることや、ヘリコプターからの発見を容易にするシグナルとして工夫次第でさまざまなサバイバル用途に使うことが出来ます。4人家族の人数分、4枚をご用意しています。

●マルチ防水シートは大型のシートです。ロープで張ればタープや簡易テントとして使用できるほか、レインポンチョかわりや保温ブランケットとして、またグランドシートや持ち出し品のカバーとして、あるいは風呂敷としても使えます。高い防水性能で雨水の確保にも役立つ多目的シートです。

●防水備忘ウォレットは備忘帖に家族の情報を書き込んで保管してください。ご家族の安否確認や知人・学校・職場に連絡する場合に備えましょう。銀行預金口座、ご家族の写真も消息不明の時に捜索に役立つので必ず保管してください。防水性に優れていますので、雨の中でも使用できます。コインや紙幣を入れておくことをお薦めします。

●LLLコンプレスドライバッグは濡れた衣類も圧縮収納できます。内容物の出し入れが容易で密封できるベルトシステムの防水バッグです。濡れたものと乾燥したものを分離収納するのに便利です。しかも独自のバルブでかさばる衣類も圧縮収納でき、枕やクッションとして、短時間なら洪水時のフローターとしても使えます。優れた防水性能とベルトで水の運搬も可能です。

●マルチロープ20mはモノを束ねる。テントの設営。ペットのリード。バケツにつないで水のくみ上げ。倒壊家屋の安全確保。洪水に備えたモノの固定。ロープは三本に切って三編みにすればさらに強度を高めます。マルチ防水シートとの組み合わせにも必要です。

●ビクトリノクスは世界で最も信頼されるアーミーナイフです。ナイフの他、缶切りを備えたマルチツールです。ロープを切るのに便利です。

●マルチショベルのショベル片側は のこぎりになっています。90度に折り曲げて使用できバールの役目も果たし、被災現場での救助などに役立ちます。コンパクトに折りたため収納性にも優れています。

●小さな7機能サバイバルホイッスルは居場所が外部と遮断された場合、助けを求めるための笛として有効です。災害時には周囲環境が一変し、目印が喪失することで、方向感を失う場合に付属のコンパスが役にたちます。温度計は環境温度を確認することで火の気を察知することや、ご家族の体温保持の仕度に役立ちます。本体のスクリューネジを開くとストレージスペースがあります。薬・家族情報など必要なものをお入れください。凸レンズは緊急時に太陽光を利用して火を起こすのに利用できます。小型ミラーは鏡として使用するだけでなく、太陽光を反射して居場所を連絡する信号ミラーとして役立ちます。本体にはLEDライトが装備されています、夜間の信号にも役立ててください。首下げできるネックストリング付で、突起物に引っかかり、首を閉めることのないように安全部品がついています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chicchachi.blog2.fc2.com/tb.php/181-dcc3181d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。