ここでは、 に関する情報を紹介しています。
地域包括支援センター
(イワサキ)
へ電話
介護保険認定確定後、電話をする。(予定)

16時に洗濯物を届けに

婆さんが言うには、リハビリの人が病院の外に散歩に連れて行ってくれたと行っていたが、リハビリの人に会ったので聞いてみると
病院の外へは行っていない
病院内の廊下と階段との事
少し歩きたいと言うので付き添って歩かせると、自分の病室を通り過ぎてしまう
最初的には、自力でなんとか病室を見つけ戻れたかな~って感じ。


部屋が、かび臭いので窓あけ

ユニットバス・1Fトイレ・台所の清掃

バス内は、かなりのカビだらけのため天井・壁・床をお風呂マジックリンでゴシゴシ

介護用の椅子も結構カビ

普通の風呂の椅子はポィしちゃいました。

トイレは、うちの奥さん担当 前回来たときは、かなりのおしっこ臭だったが少し風を通したのか

少し弱まっていた

行ったのが、午後だったので 布団をとりあえず少し風に当てる程度


その後、18時ぐらいに病院へ

夕食の時間 おかゆの量が思ったより多かった

ドンブリ軽めに一杯って感じ

おかずは・・・・・・・って感じ



老人会会費を、隣の人に1200円支払い

時計

部屋に時計が無いので、時計を届けに

様子は、変わらず・・・
洗い物を届け

様子見 結構入院に飽きているらしい・・・

でもまあショウガナイ・・・

2人部屋といっても、1人部屋を無理やり2部屋にした感じで “ セマ ”

これで、1,600円アップ? ん~?
兄貴より電話があり

2人部屋に早速、変わったらしい
病院から電話があり

6人部屋から2人部屋に移る予定との事

(6人部屋は、救急用のため空けておかなくてはいけないらしい)

差額ベッド代1600円増額との事
今日、群馬の病院から明日板橋のT病院に転院する為に一泊する事に。
群馬の病院を退院時

オムツ+履くオムツ二枚重ね
何と無くオシッコ臭?

トイレに行かせ、オムツを履き替えるように言うと

年寄りといってもまだ女なのでしょう

トイレを、開けっ放しを拒み戸を閉めて悪戦苦闘のもよう


古いパジャマ+古いオムツ+新しいオムツ+新しいバジャマ

古いパジャマ+新しいオムツ+新しいバジャマ

と、ちょっと痴呆症気味?

仕方が無いので、下半身を脱がせ

履き替えさせる



会話は、そんなにおかしくないものの

ちょっと意味不明なところも・・・







ソーシャルワーカーとの面談

介護保険への申請
主治医内容必要

板橋のT病院に移る際には、
入院時保証金50000円必要
今後退院後 自宅か、

特別養護老人ホーム
介護老人保険施設
介護療養型医療施設

か?

月額自己負担限度額
一般(後期高齢者医療被保険者)
      44400円 、?

まだまだ、解らない事だらけ (泣)
